我が家のホームセキュリティ

我が家もホームセキュリティに入っています。
今まで、泥棒に入られたという経験はありませんが、自分が、ホームセキュリティをオンにして出かけたのに、帰って来たときに、ホームセキュリティを解除し忘れて、「ワンワーンワーン」と耳を劈くような音をアラームから出したことは何度かあります。
セキュリティのおじさんには迷惑かけちゃったけど、あの音なら、泥棒もびっくりして、すぐにいなくなるだろうということ、セキュリティのおじさんがすぐに対応してくれるということが確認できました。
先週末、同じストリートのあるお宅でホームセキュリティのアラームが鳴っていました。
犬と子供を連れて、そのお宅の近くで、怪しい車などないか、一応、チェックしました。
怪しいことが一つもなかったので、その家のオーナーが私のようにうっかり、センサーに引っかかってしまったか、ペットがセンサーにひっかかったのだと思います。
その際に、私達のほかにも近所の人がやはり、安全確認に来ていました。
私のストリートは防犯に関して、結託しています。
防犯のために、ストリートBBQが年に一回開催されたりもします。
ちなみに、この資金は市が負担してくれます。
隣近所と親睦を深めることで、不審者にすぐ気がつくし、万が一の時に協力し合えるという防犯が目的のBBQなのです。
「おいしい防犯活動」なのです。
近場に泥棒などが現れたら、「こんな感じの泥棒が現れました。気をつけましょう。」なんて、メールもストリート防犯チームから送られてきます。
ホームセキュリティも安心ですが、隣近所と仲良くするというのも防犯にはよいと思います。

隣近所との親睦は防犯に効果的+1 !

関連キーワード

関連ページ

ホームセキュリティのメリットについて
最近、物騒な世の中ですよね。凶悪な事件がたくさん起きているのに、まだまだ、多くの日本人が、それは他人事と思っているのだったらどうしよう・・・とハラハラしてしまいます。日本の人口を考えると、物騒な事に遭う確率は低いとは思います。けれども、誰かが酷い目に遭っているということを念頭に入れれば、ホームセキュリティを導入して、万が一に備えようと考えるのは決しておろかなことではないと思います。ホームセキュリテ
日本の場合のホームセキュリティのメリット
日本は、小さい子供にお留守番させる場面というのが未だにありますよね。私は個人的には、日本のこの風習には反対なんです。だって、たくさん、悲しい事件や事故が起こっているじゃないですか。小学生の送り迎えがないのも、危険がいっぱいだなあと思います。もちろん、私も腐っても日本人、自分が小学生の時は、森や川に子供同士、または、一人で行くなんてことは頻繁にありました。幸い、何事もなく大人になりましたが、今、同じ
我が家のホームセキュリティ
我が家もホームセキュリティに入っています。今まで、泥棒に入られたという経験はありませんが、自分が、ホームセキュリティをオンにして出かけたのに、帰って来たときに、ホームセキュリティを解除し忘れて、「ワンワーンワーン」と耳を劈くような音をアラームから出したことは何度かあります。セキュリティのおじさんには迷惑かけちゃったけど、あの音なら、泥棒もびっくりして、すぐにいなくなるだろうということ、セキュリティ